片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

お久しぶりです&ひな祭り

気がつけば3月になってました。皆様お元気ですか。私は元気です。はてなブログさんからメールが来て、去年の今頃はどんな記事書いてたか教えてもらったのですが、子供にブチ切れてランドセル蹴飛ばして後悔してました。ひな祭りなのに…。

 

今年は買ってきたちらし寿司とお吸い物とチキチキボーンと茶碗蒸しで、楽に楽しいひな祭りを過ごしました。

 

子供って酢飯あんまり好まなかったりするから、チキチキボーンも出して正解だったかも。なんかパーティみたくすれば食べるし。(安易)

 

と、相変わらず夕飯のメニューに毎日悩まされています。食べ合わせとかわかんないし。何となくでやっております。

 

実際、まともな食事を1から手作りしてたら、夕方からじゃまにあわないし、昼間は何だかんだ他にやることがあったりします。今は子供と算数ドリルを一緒にやったり。猫の耳に薬塗ったり…。(ただれている)どうってことない小さな家事がいっぱいありますね、そしてそれが毎日!