片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

一人で電車で都心へ行けた!

パニック障害もちの私。でもどうしてもみたいお笑いライブがあって、頓服を飲んで、電車で行ってきた。何日も前からこれだけを楽しみに過ごしてきた。

出だしだけ少しドキドキしたけど、慌てないことを意識して、あえて各駅停車でゆっくりと向かった。あとは無我夢中でライブを楽しんできた。グッズも買えた!

帰りは上手いこと座れて、余韻にひたっているうちに帰ってこられた。

 

私、けっこうもう大丈夫かも知れない。油断は禁物だけど、頓服1錠で8時間近く大丈夫だった。(厳密に言うと私が飲んでいる薬は24時間効くらしいですが、2錠目を飲む目安として4時間空ける、という感覚のせいか、今まで4時間経つと効果が薄れるような気がして、その不安でパニック発作が出たことがあった)ちゃんと薬が効いてくれているんだと確認出来た。

 

もちろん、複数のタスクをこなそうとしたり、焦ったりしないように余裕をもって過ごすことを心がけるのは大事だ。電車を何本か見送っても間に合うくらいの余裕を持っておけばいい。

 

今日はまた少し自信がついた。 記念すべき日だ!よし寝るか!!!