片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

子供の靴のマジックテープが

上手くくっつかなくなったので、部分的に糸を切って、百均で買ったマジックテープを付け替えました。

履き古した靴だったら、買いかえれば良いのですが、まだろくに履いていない…。マジックテープだけ取り替えられないかな…と思ったら、ネットに同じような悩みを抱えた人が修理する様子が載っていましたので、参考にしながら私もチャレンジしてみます。。

 

糸を切って、くっつかない部分のマジックテープを取ります。

 

両面テープで百均のマジックテープをつけます。青い糸で縫っていきます。

はみ出たマジックテープをハサミで切り落としたら、完成。

裏側。見栄えは悪いですが、裏側だから…(笑)カラーのマジックテープも、探せばあるかもしれないですね。

ちゃんとくっつくようになりました。

表からは全然わかりません。

意外と簡単にできました。

同じ青とはいかなくとも、せめて黒いマジックテープにしたら、糸も目立たなかった気がします。次回への反省。