片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

キャラ弁🍱

先日、子供の遠足があり「お弁当はドラゴンにしてほしい」と言われたので、さっそくネットでドラゴンのキャラ弁を調べた。

ドラゴンの体の部分はグリンピースで作れば良いということで、グリンピースとご飯に色付けできるふりかけを用意した。

あとはまぁ何とかなるだろう、と思っていた。そして当日。炊飯器のタイマーが15分遅れていて、炊きあがるのが遅くなるというアクシデント。

でもまあ何とか…それっぽく…と思ったけど、時間がどんどん迫ってきて、必死で作ったお弁当がコチラ!

 

ドラゴン…なのか何なのか…。どっちを向いているんだか…(左です)素人がやったらこんなもん。よくやった!感動した!(笑)