片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

しつこい風邪

一週間以上、風邪と思われる症状に悩まされてました。病院で、コロナもインフルも検査どうしますか?、って聞かれたけど、高熱が続いたわけじゃないので、検査したとて…出る薬は変わらなそう…という感じに思えたのでしてません。途中、熱がぶり返し二度目の受診で抗生剤がでましたが、飲みきった今もまだたんが絡んでいる。もう普通に生活はしているのですが…。

てなわけで仕事は休みました。

寒暖差が大きくて、気圧の影響も受けやすいこの頃。無理できませんね。

 

これから何だかバタバタする年末に向かって行きますが、今年はやらなくていいことはやらないようにしようと決めました。ラクします。週に2回は鍋にします。仕事の日はすぐ食べられる惣菜。大掃除は毎年やってません。年賀状も数枚書くだけ。

 

ネットで見かけた、編まずに簡単に作れる毛糸の帽子を作りました。