片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ビラ配りの日々

今日は蒸し暑くて朝から雨。ビラ配りはできないかな、と思っていたが、昼前に少し雨が弱くなったので少しだけやることに。でも蒸し暑いのは変わらず、マスクで苦しい思いをしながら1時間程度配ってきた。お金稼ぐって大変だね。しみじみ思ったさ。人生折り返し?くらいの歳になって、ビラ配りは重労働ダネ!でも若い頃だったらもっと無理して沢山配ってバテそう…(笑)

無理をしなくなったアラフォーの私。それはもちろん、メンタル病んだりして自分の弱さを知り、助けを求めたり、無理しない、自分の心に正直に生きる大切さを知ったからだと思う。

だから自分のペースで、毎日少しずつやっている。でも、やらなくちゃいけないことがある毎日は、充実している。大変だと頑張っているこの時間が、わずかだがお金になっているのだから。

あんなにメンタルドン底で、10年以上働いて無かった私が、汗水垂らして、お金を得ている。大きな変化だと思う。そして自分を褒めてやりたい。