片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

写真をデジタル化して処分

2008年頃から撮りためていた、野良猫の写真(プリント)をデジタル化して、手放す事にしました。
f:id:choromie:20210507152040j:plain

ポケットアルバムから一枚一枚写真を抜いて、アプリを使ってスキャンしていくという地味な作業。200〜300枚はあったかと。

2日位かけてひたすらスキャン。

f:id:choromie:20210507152359j:plain

思い出のバリ島の猫。痩せてる!

f:id:choromie:20210507152520j:plain

猫の親子。もう結構大きいのに、おっぱい飲んでる!

f:id:choromie:20210507152643j:plain

茶トラは人懐っこいですよね、性格的に。

f:id:choromie:20210507152842j:plain

なんだかんだでこんなにあった。スキャンしてデジタル化したから、処分します。少しだけ身軽になった。

f:id:choromie:20210507153440j:plain

やっと終わった〜。左のダンボールに入っていた写真もまとめて、右の一箱に納めることができました!

今回、野良猫の写真を処分しましたが、歴代〜今飼っている猫達の写真はそのまま保管します。こんな風に自分の中でマイルールを設けて、少しずつ荷物を減らしていきたいです。