片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

皮膚科へ行った

子供の頬が赤く腫れて、数日収まらないので皮膚科へ連れて行った。近所にはまともな皮膚科が無く、少し遠いが歩いて評判の良い皮膚科へ行った。

40分ほど待って、先生のウィスパーボイスを聞き取るのがやっとだったが、まぁちゃんと効きそうな薬が出たので良かった。

帰りに公園へ寄ったらお友達がいて、結局6時頃まで遊んで、疲れて帰って来た。子供に付き合ったり、医者行ったり、とにかく日々子供は手がかかるけれど、これも小さいうちだけだと思うと寂しく感じる。もうすでに少しずつ、自分でできることがめっちゃ増えてきた。

目を輝かせながら、ゲームや架空のキャラクターの話を、いつまで聞かせてくれるんだろう。ママと一緒に寝る!といつまで言ってくれるのだろう。そう長くはない気がする。

風呂の湯をバカみたいにバッチャバッチャかき混ぜても、寝相が悪くて足で頭を蹴られても、それは永遠に続くわけではない。

疲れてて感情で叱ってしまうこともしょっちゅうあるけど、「ママとしてのワタシ」も悪くないというか。日々を大切に感じる今日この頃です。