片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

何となく片付いてきた

引越してから1週間弱。ダンボールはほぼ開けて中身を棚などにとりあえず収めた。細かいところは徐々にやるとして、ともかく暮らせるようにはなってきた気がする。

キッチンの収納がたくさんあって、何をどこに入れようか考えて疲れてしまった。

母の荷物は相変わらずてんこ盛りで、私もそっちまで中々手が回らない。もうあまり捨てろとか言うのも気の毒になってきた。

私にはわからない、母の思い出があるのかも知れないし。今、とりあえず新居に収まっているから、良しとしようじゃないか。

その代わり私ら家族の家は、極力備え付けの収納に収まる分だけで暮らしていきたいと思っている。物が多ければ多いほど、それらの管理に時間を取られてしまう。

家が出来上がって何もない、広々とした空間の美しさを、忘れないようにしたい。

f:id:choromie:20210630000416j:plain