片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

猫の注射と点滴

腸炎か何らかのウイルスにより具合の悪くなったうちの16才の猫。今日もお医者さんに行って注射と点滴。だいぶ元気になってきた。餌はまだ1~2口しか食べないけれど、目つきや毛並み、鳴き方でちょっと復活してきたのはわかる。

ケージに入れて、自転車で連れて行った。ニャオウニャオウ、と不安げに鳴いていたけど、「大丈夫だよ、すぐ終わるよ」と励ましながら行った。体重はたった3kgしかないけれど、生命力の強いおばあちゃん猫だ。

ご飯食べなくなって、とうとうお別れの日が近づいていると感じてから、いかにいままでこの子が大切か思い知らされた。16年も一緒にいたら、顔を見ただけでわかる。もっともっと生きておくれ!

f:id:choromie:20190924234820j:plain