片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

父&猫のこと

実家で飼い始めて16~17年になる猫が吐いて、昨日からご飯も食べないというので、ちゃおちゅーるをあげてみたら、元気はないが食べた。何しろおばあちゃん猫なので心配だ。テーブルの下の物の隙間で元気がない様子で寝ている。

昼間は、父のお見舞いへ行った。きょうも寝てるんだか起きてんだか夢うつつ。顔の肌艶は良かった。点滴で栄養をとって、たぶん寝たきり状態なんだけど、病院の皆さんが体を拭いてくれたり、髭剃ってくれたり、綺麗にしてくれているおかげだ。

父も、猫も、なんかみんな年をとって元気なくって、歳月の流れを受け入れるのはそう簡単なことではないね。カウントダウン始まっている気がして、怖い。でもどうしようもないんだよね。みんなどうやって乗り越えているんだろう。

昨日、幼稚園のイベント委員の集まりがあった。なるべく色々できることはやっておいて、イベントが成功するように動くことは楽しい。気も紛れる。そう、なるべく私は私の生活を楽しむのだ!