片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

少しホッとした、猫のこと

うちで飼っている高齢の猫のこと。3~4日前から弱っててご飯も食べなくなって、今朝お医者さんに連れて行った。

よくある腎臓系でもう長くはないかも、と覚悟を決めていった。決めてなんて言うと強そうだけど、毎日泣いて泣いて、沈みきっていた。

結局夕方まで預かりになって、血液検査とレントゲンをしてもらった。まあ年だし腎臓の数値はそれなりだけど、今回のは胃腸炎か、またはf:id:choromie:20190923214136j:plain何らかの感染症ではないか、というのが先生の見立て。うちの猫の具合が悪いのは、何か(ウイルスとか?)と戦っているかららしい。ただそれだけでご飯を食べなくなっちゃうとは考えにくいとのこと。一生懸命先生の話を聞いたが、難しくって覚えているのはざっとこんな感じ。

検査をがんばったうちの猫。点滴してもらってちょっと元気になっていた。それだけでとても嬉しかった!あともう少し、一緒にいられるんだもの!しばらく毎日通うことになったけど、元気でどうか長生きしてほしい。