片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

もう12月

美容院へ行ってきた。パーマをかけ直し、カラーもして半日潰れた。おしゃれとはそういうもの。1万5千円。

帰りに勢いで普段用のワイドパンツを買った。いま履いているやつはもう3年?以上履いているので。美容院代も、洋服代も、削れば削れるんだけれども、もっとステキなママになりたいんだよね・・・。楽したっておしゃれしなくたって誰にも責められはしない。でも自分がイヤなんだ。

自分だったら、いっつも同じ服着て、化粧っけのないみすぼらしい人とはママ友になりたくない。だからある程度は小綺麗にしておきたい。