片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

日光の紙袋が素敵過ぎる

f:id:choromie:20200327134134j:plain

また、昭和レトロなお土産を買った。
日光東照宮の帰り。
付近にはお土産屋がいっぱい。
f:id:choromie:20200327235504j:plain

今回の逸品。nikkoと書かれた紙袋!
おみやげを入れる用に100円で売られていた。この、外国人向けで、なおかつ昭和なデザイン。
もっと買えば良かった!普段使いにしようかな♪
さすが日光、良い物がたくさんありますね。 

f:id:choromie:20200327235553j:plain

ここから下はすべて、ホテル春茂登という、東照宮から近いホテルのおみやげコーナーで入手。宿泊しなくても、おみやげだけ購入可能です。
昭和な湯呑み。ほかにも「おじいちゃん」「おばあちゃん」(と実際に文字や絵が書かれている)など、おみやげを買って帰る対象者を意識した商品がありました。木刀?もちろん売られてましたよ!昭和時代の定番おみやげ。

f:id:choromie:20200327235607j:plain

のれん。380円という破格!結構大きめで、折り畳んでビニールに入っていたのですごくきれいでした。キャラクターがたまらん!