片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

PTAの新聞作り

f:id:choromie:20200730234934j:plain

子供が小学校へ上がって、PTAの活動で新聞作りを手伝うことにした。仕事してるわけでもないので毎日結構暇だし、文章作ったりとか好きなので。

ふたを開けてみたら、1年生の父兄で新聞作りに手を挙げたのは私しかいなかった。なんなん。マジで。
みんな、いまどき仕事してたり色々忙しいんだね。

そんな中、新聞作り本気でやってやんよ位の張り切ってる女がここに一人・・・。ワタシです。まだ何も聞いていないのにパワーポイントで誌面の試作したり・・・。いつだってフライング気味。

ボランティアで一銭も出ないのに、大変なこと引き受けてバカみたいって思われるかもしれないけれど、自分が作った物が印刷されてみんなの目に触れる喜びは何物にも代え難い。なんかやることほしいしね。

コロナの影響で、行事や集まりが全部中止になって、同じクラスのお母さんの顔もほぼわからないけどね。少しでも小学校になじみたいし。

グループラインで、ママ友増えるし。うそでもいい、友達増えたような錯覚になれる。(笑)

あ、あと今って学校で育ててる朝顔、親が家まで持って帰るんだね!そんで休み明けたらまた持って行くんだって。ヒー。