片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

捨てたり、売ったり。

f:id:choromie:20201210142859j:plain
地域の粗大ごみセンターへ。電話で予約して、車で持ち込みます。植木鉢のラックとか、オイルヒーター、自転車2台。


f:id:choromie:20201210142920j:plain

全部で1750円払いました。10kg250円。


f:id:choromie:20201210141556j:plain
母の家の物置から出た燃えないごみ。20リットル袋で3袋分。




f:id:choromie:20201210141617j:plain

これは木材。長いものは電動ノコギリでカットしました。

f:id:choromie:20201210141641j:plain

ゲーム機やソフト、子ども服、家具など、もろもろまとめてリサイクルショップへ持ち込みます。

f:id:choromie:20201210141704j:plain
査定待ち。いくらになったかというと、3万円近くになりました。母が手放した人形が結構いい金額になったようです。くら寿司食べて帰ろうっと♪(笑)

f:id:choromie:20201210141738j:plain
不要なパソコンは、段ボールに詰めて、回収に来てもらうことに。不要になったタブレットやケータイも一緒に入れて箱ごともっていってくれるなんて、ありがたいです。

あとは母の着物を売りに行く予定。引っ越しに向けて色々手放していかないと。とは言え、捨てるのって年寄りにはストレスになります。ゆっくり進めていこうと思います。

自分ちの持ち物も、少しずつ処分したり箱詰めしています。この家で過ごすのも、あと数ヶ月。