片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ベランダ物置の片付け

f:id:choromie:20200507131151j:plain

今日はベランダ物置を片付けていきます!我が家は2世帯住宅、少し前に上下の部屋を親と入れ替えましたが、ここの物置はほぼ両親が使っていたときのまま。私ら家族はあんまり使ってない。

f:id:choromie:20200507131545j:plain

扉、オープン。スポーツ用品、ドライバー類、エアコン掃除の洗剤、などなど。あなたに聞いてほしい、もうすでに気がついたことがあるんだ。10割(全部)いらない・・・!

f:id:choromie:20200507131844j:plain

全部出しまーす!ほぼほぼ、分別だな。今日は。

f:id:choromie:20200507132014j:plain

そしたらぁ、なんかぁ、油みたいのがもれててぇ、ウヘー。自転車にさすオイル?でした。

f:id:choromie:20200507132210j:plain

ほぼ空っぽの物置。ここにも昭和臭漂う緑色のカラーボックスが2つも入っています。階段下ロッカーにあったオレンジ色のと一緒に購入した物と思われ。これらの拭き掃除は後でやろう。

f:id:choromie:20200507132548j:plain

でっかいタッパーの中には、コードやライトが雑多に。メモの字はたぶん亡き父のもの。お父さん、片づけてるよ~ほぼ捨てるよ~ごめんねごめんねェ~

f:id:choromie:20200507133237j:plain

エアコン掃除を自分らでやろうとして、洗剤を買ってきたけど結局使わなかったらしい。ある意味、親の負の遺産。未使用だけど、古いから処分します。スプレーで泡で出るタイプなので、袋の中で新聞紙に吸わせるなどして捨てなければならず、アー大変!

f:id:choromie:20200507133747j:plain

グローブ・・・。小さい頃、何回かキャッチボールしたかな。・・・まあその程度の思い出しかないんで、きれいなほう1つだけ取っておきます。

f:id:choromie:20200507133951j:plain

暑くてだんだん疲れてきたぞ。ひたすら分別して捨てる。頑張れ私。

f:id:choromie:20200507134108j:plain

残すもの。てか大型の家具をつり上げるためのチェーン的なもの。いらないんだけど、物置空っぽになっちゃうと、台風の時物置ごと飛ばされそうなので、重石代わりに入れておきます。

f:id:choromie:20200507134356j:plain

いらないもの。大量だねぇ!一部、まだ使えそうな物は母に返却。コロナの影響で、家の片付けをする人が増えて、ゴミ処理場に粗大ゴミを持ち込む方が急増しているそうです。ハードオフも休みだしね・・・。

と、ここでお昼になったので時間切れ。物置内の拭き掃除、出てきたセメントの処分方法を調べるのは・・・後ほど~。