片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

助けてもらいながら今年も新聞を作ります(宣言)

また学校の新聞係をやっている。旦那さんのパソコンを借りて作業をするので、土日にできるだけ進めたい。去年もやったはずだが、先生の紹介記事を作るのだが、学校全体の先生の数がまぁ〜多くて大変だ。

用務員さんとか事務の人とか、なんやかんやスゲーいっぱいいる…。

俺は無償でなぜこんなに七面倒臭い作業をしているのだろう…。去年は納期ギリギリになって、焦ってテンパって、何もできない自分に不甲斐なさを感じて泣いたよね。

でもそのおかげで、全部自分でやろうとしないで、助けを求めていいんだってわかった。いやむしろ助けを求めなきゃダメね。パンクしてしまう。わからないことは旦那さんに聞いて、助けてもらう。

そしてもう一つ、今年一緒に作業させてもらう方がパソコン詳しいので、チャチャッとひな型作ってくれたんだよね。おかげであ〜私は今まですんごい立派なデザインの新聞を目指してて、作れなくて勝手にテンパって泣いてたんだなってわかった。

今どきネット上に便利なテンプレートが溢れてるのだ。それに頼って、必要な内容が入ってさえいればオッケーなのだ。何を気負っていたんだろう。

2年続ける意味は必ずある。何をいつどうやったかなど、去年のぶんは全部記録している。だから今年は焦らずに進められると思う!

週1の仕事も始まるし、忙しくなるけど家にいるとミーコやその他悲しいこととか考えて、気が滅入るのでちょうど良い。

コロナで外出が減り、お化粧して、髪を整えてっていうことすらあまりやらなくなっちゃったのでこれはマズイな、と。涼しくなってきたからまた近所を散歩したい。