片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

横田基地フレンドシップフェスティバル


早起きして、横田基地フレンドシップフェスティバルへ行った。駐車場はないので、付近で探していたら、去年も止めたという人から教えてもらって、普通のお店の駐車場に一日二千円で停めさせてもらえることに。ただ、開始まで一時間以上あるけれど、すでに大行列で、最後尾までたどり着くのに一駅以上歩いた。母が疲れ果ててしまうのではと心配したが、頑張って歩いてくれたので良かった。折りたたみ椅子も持っていった。



途中、雨に降られたけれど、ステーキとかケーキを買ったり、飛行機と一緒に写真を撮ったりして面白かった。沢山の人が来る理由がよくわかった。旦那さんが飛行機を見に行っている間、母と交代で子供との写真を撮っていたら、横にいた大きなカメラを下げたおじさんが、撮りましょうか?、と撮ってくれた。

ちゃんと撮れているか確認するのも失礼かなと思いお礼を言って早々に別れたが、後から画像を見て仰天!すげー上手く撮れていた。アングルの上手さよ。プロなのかしら。私は素人だけど、上手なのが一発でわかりました。
この場を借りて、おじさん、ありがとうございました。

会場ではTシャツやワッペンなどのお土産もたくさん売られていました。物を増やさないようにしようと心がけていますが、雰囲気にのまれてついキーホルダーみたいなのを買ってしまいました…。あとゲータレードモンスターエナジーなど、日本未発売のもありました。

雨で靴がビッチョビチョになり、チーズポテトが行列でグッタリしてしまったけど、まだ30分ほどかかる駐車場までの帰り道がある。心を無にして歩く。左足が痛くてとっくに限界は超えているが、歩かないと帰れない。

疲労困憊ですが、何故か楽しかった。家族で出かけるのは大変だけど、楽しい。