片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

一歩前進、オシッコ問題

先日、知り合いの子が家のそばの駐車場でオシッコしちゃうって話をしましたが、後日談。

またズボンをおろしてオシッコしようとしたので「ストーーーーップ!そこ、おトイレじゃないよ~、おうちまで我慢できるかな?おばちゃん応援してるよ!」
と勇気を出して(人んちの子だから)言ってみました。

・・・と、ここでやっと下の子をつれてその子のママが追いついたので「○ちゃんオシッコだってぇ、早く連れて帰ったげてぇ~バイバーイ」と伝えてさっさと送り出して阻止成功!

やはりおかしいですよね、人んちの前で放尿。うちの玄関からでてすぐのところだし、目の前はうちのお隣さん。スッゲー怒られたっておかしくない状態。

私にストップと言われたときのその子の様子ですが、不意をつかれて驚いていました。そしてオシッコはしませんでした。その子的には、オシッコしてもいい場所という認識だったのではないかと。

ママはどうしているのかというと、たいていヨチヨチ歩きの下の子に気を取られていて、その間に○ちゃんがさきに走って駐車場に着いて、オシッコし終えた頃にママが追いついて「もう、○~!(怒)」って感じ。てかいつもこう。

そう、怒ってはいるんだけど具体的に何に関して怒っているのかこれじゃ○ちゃんにはわからない。そんで今まではオシッコしちゃっても別に大丈夫だったからまた今日もオシッコする、そんな感じだったのでは。

これからも言い続けます!○ちゃんの為にもならないし、てか家の前にされるのは嫌だ!ってことをママにもわかってほしい。だって、○ちゃんの家、すぐそこなんですよ?1分かからない距離なの。笑うでしょ~?家でしろ!

今度また同じことあったら「えぇ~~!△くんち(うちの子)のおうちの前だよぅ~?おトイレじゃないよぉ~~う?」って悲しそうな顔で言おうと思います。ご近所の目もあることをママにも伝えたいと思います。

子沢山で忙しいからって、躾しなくていいわけじゃあない。人様の家の前でぇ、しかも隠れるそぶりもなく、平気で放尿するなんてぇ、ゲスの極み!(笑)