片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

みんな、夏休みどうしてる?

コロナに猛暑の夏休み。お友達との公園遊びも2つ結局キャンセルして、食料の買い出し以外は基本的にずっと子供と家にいます。

せっかく甚平を買ったのにお祭りもないので、家でお祭りやろうかな、と考えています。焼きそばをパックに入れて並べたり、フランクフルトとか買ってきたり。あとスーパーボールすくいとかも、いまはネットで何でも揃えられるから見てみるか~。

毎日家の前で水浴びだけじゃ、夏の思い出が何もなくてカワイソス…。私もプライベートな時間がなくてカワイソス…。どっか行きたいよーーー!


家のパソコンが新しくなったので、ウッキウキで新聞の雛形を作ってみた。気がつけばもう3年目。すっかり古株ではありますが、私より出来るし色々とわかる方がいるので、最近はあまり活躍できていない気がします。だから次のはまた色々とやらせてほしい。ボランティアなのにね…。

なんでこんなに一生懸命考えて時間使って考えてるんだろうね。自分でも不思議でしょうがない。やめるという選択肢はない。自分がいなくちゃ、という思いがまだあるからだ。ここに小さいけれど自分の居場所があるのだ。だから私はやり続ける。