片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

帽子を買ったらおじさんになった話

皆様、自粛生活お疲れ様です。今日は雨。公園へも行けないので家でおとなしく過ごします。なだめたりすかしたりしながら子供にドリルをやらせ、そのあとはゲームやらYouTubeやらある程度大目に見てやらせました。

話は変わって、ネットでキャップを買いました。日中の公園が暑いからです。麦わら帽子はまだ早いかな、と思って。公園メンバーのママ友は、私より10個下くらいです。みんなキャップかぶって可愛くってキラキラしています。

f:id:choromie:20200413165632j:plain

サイトより。イメージ。私もこんな感じのおしゃれママ風になるはずでした。
早速届いた物をかぶってみたら・・・。

どう見ても工場のおじさんにしか見えませんでした。もうおばさんですらありません、おじさんなのです。都内のパチンコ屋が自粛でやってないから、千葉まで行ってくるわ、というしょうもない感じの作業服のおじさんにしか見えません。

私の頭はいわゆる鉢が張ってる、というのでしょうか、なので帽子がすごく似合わないんですね。

店頭で試着をすればああやっぱり似合わないな、となったのでしょうが、コロナの影響で外出も出来ません、それでネットで買ったんですよね・・・。これ誰が悪いの?!頭がでかい私・・・?

こんな「おじさん」の為に雨の中帽子を届けて下さった配達員さんには、申し訳ありませんとしか言いようがありません。