片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

食べることにしか興味がないモッチさん

最近のおもちさん。避妊手術してから、よく食べるようになりました。てか、食べることしか興味がない感じで、一日6食くらい食べてる…。朝晩カルカンパウチ半分、それ以外は少なめにカリカリ。
身体もがっしりしてきました。

まさかまたニャンコ飼えるとは思わなかったなあ。「お前はまた猫を飼え!」って神様が決めたのかな~とか思うときがあります。

そして何より、前の猫がいなくなった悲しみを癒やすのもまた猫だなあ、と痛感しております。ミーコがいなくなって、辛くて辛くて、猫のぬいぐるみを買うまで凹んでいました。でもぬいぐるみなんぞ全然本物にかないやしません。

とはいえ、動物を飼うというのは最期まで面倒をみる覚悟で飼わなければなりません。だいたい猫だと20年くらいは生きるので、その時私は60歳くらい…。もちおさんがラストニャンコになるかもですね、それか子供がまた新たに飼うかも知れませんが…。

猫ハウスを買ったら喜んで入ってくれてますが、中にいるときは凶暴化するので注意が必要です。

お出かけも短時間で、カメラを設置して、温度に注意してと猫中心です。おもちがこの家に来て良かったと思ってくれたらうれしい。

懐かしい画像が出てきたので載せます。2005年の写真。手前がハナちゃん、奥がミーコ。血縁関係はありませんが、模様が似ている二匹でした。