片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

本当の私

もう年末だ。家族みんなが咳き込んでいる。それでも、幼稚園のイベントの委員の仕事があって、原稿を一生懸命考えたりしていた。こんな地味な仕事をタダで引き受けてやっているんだから、私ってばエラいなぁと思わずにはやっていられない。

原稿作りで一日つぶれたりする。でも、自分からやりたいと立候補したんだし、やってみて初めてわかることがたくさんある。ママ友も作りやすいし、人前で話をする機会もあるから服やメイクもちゃんとするし、まあいっかと思える。

役員とか、一回もやらないとやった人の苦労はわからない。年少の頃は、私もそうだった。誰が委員をやっているのか、イベントでクラスがなにをやるのかすら把握していなかった。年中ではっちゃけて役員をやり、年長になってからは委員と、あと先生への出し物にも参加している。
緊張して薬を飲まなければいけないような身体なのに、なんてアクティブなんだろう。本当の自分はいったいどれなんだろう。たまに、本当は私って目立ちたがり屋なんじゃないかと思う。

まあどれも自分だし、いろんな面があって楽しいから、それで良いじゃない!