片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

世田谷ボロ市へ

子供と二人で世田谷ボロ市へ。子供はボロ市初参戦!パパは人ごみが苦手なのでお留守番。9時には世田谷線に乗れたのだが、比較的空いていた。子供が産まれる前くらいまで、10年以上にわたって毎年ボロ市へ通っていたので、色々と移り変わっていく様も感じられて楽しい。

以前はお餅だけとか、能面だけを売っているとか、渋いお店が多かったが、だんだん意識高い系の若い人が着物着てコーヒー売ってたり、みたいな感じの店も増えてきたように思う。時代の移り変わり、そんなものがボロ市で垣間見れる。

まずチョコバナナを子供に買ってやり、私は甘酒。美味い。どさくさに紛れて子供に電車のおもちゃなどいくつか買わされる羽目に。

大概ひとりで参戦していたボロ市。今年は初の子供と一緒。これはこれで楽しかった。

世田谷駅から上町方面へ向かって歩くのがいつものコース。わき道にも色々お店はあるけれど、今年は子供が帰るというので諦めた。

毎年恒例の3袋500円のお煎餅、イイギリという赤い実をつけた枝、獅子ゆずというでかいゆずを買った。

f:id:choromie:20191215210015j:plain

なんて美しいんだろう。1本300円のイイギリは前回も買った。獅子ゆずは700円もしたけど、すごく良い香り。


f:id:choromie:20191215210348j:plain

イイギリはこんな風にして売られている。自分で好きなやつを選んで買える。
わざわざボロ市へ足を運んで、これらを買って帰るのがいい。もうすぐ正月、ってかんじ。