片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

昭和レトロなキーホルダー

三保の松原で立ち寄った土産物屋で、昭和を彷彿とさせるキーホルダーなどを買った。他にものれんとかきんちゃくとか、レトロファンシーなお土産がたくさんあって、捕獲してきた。

f:id:choromie:20200223231924j:plain

まずは1つ150円という破格で売られていたキーホルダー達。無駄に蛍光色。なぜかキツネ。デザイン的にパーフェクト。

f:id:choromie:20200223232217j:plain

次はきんちゃく。250円。昭和の頃のスキーウェアみたいな柄。たまらん。

f:id:choromie:20200223232402j:plain

左)壁飾り。100円。
右)のれん。580円がまさかの半額で290円。まっくろくろすけみたいなキャラクターがダサかわいい系?いつから店頭に並んでいたのか・・・30年位?富士山と書かれたTシャツのそばにまだたくさんありました。

f:id:choromie:20200223233006j:plain

壁飾りのパッケージ。字体がイカしてる!

レジのお姉様が、私がキーホルダーを2つ購入したので、小分けの袋が要るか、という意味で「包装は簡単でいいかしら?簡単かしら?」と何度も聞いて下さり、まさか全部自分用に購入したとは夢にも思っていらっしゃらない様子だったのも、何だか良かったです。