片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

家の中をメンテナンス

壁紙を張り替えた。

f:id:choromie:20200301093924j:plain

30年近くそのままだった、和室の壁紙。砂壁ではないが、深緑色なので部屋が暗く見える。

f:id:choromie:20200301155836j:plain

ホームセンターで買ってきた壁紙を貼ったあと。はがしづらかったから上から貼ってしまったけれど、なかなかいい感じ。明るくなった。

f:id:choromie:20200303092555j:plain

また別の日。床の間を棚にしてある。ここも後々壁紙を張り替えたい。
物が多くて雑多な印象。

f:id:choromie:20200303093009j:plain

いったん全部出す。これで総量を知ることが出来る。結構たくさん入ってる。

f:id:choromie:20200303093023j:plain

空っぽの棚。ちなみにこの棚はたぶん父の手作り。模様替えしたことを伝えたいけれど、もう私のこともわからない感じなので無理であろう・・・。
父ちゃん、俺は俺でがんばるよ!

f:id:choromie:20200303104003j:plain

本類はしまうことにしたり、捨てたり。薬は薬用の引き出しへ。元の場所に戻す。よく入れ物に対して7割位物を入れる収納がベストなんていいますが、いったん全部出すと、スッキリとした棚にしたいという気持ちが高まった。
CDはどこか別のところに入れようかな。

コロナウイルスの影響で外出もままならないので、片づけをしています・・・。