片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

コロナ禍で何ができるのか

ワクチン接種翌日。腕が痛いのと、下腹部が痛い。何だかズンとした感じ。午前中はそれでもコンビニいく用事とかがあって、暑いからさっさと終わらせた。「算数のプリントやったら、もう1時間ゲームしていいよ」と子供に伝えて寝室で横になる。

起きていられないほどではないが、念の為休息をとった。心の病を患ってから、波はあるがたまに昼寝から目が覚めたとき、数分、全く事態が飲み込めないくらい(ここどこ?怖い怖いわからない!)の寝ぼけというか恐怖みたいなのを感じることがある。深く寝過ぎなのか、何なのか…。

異常な暑さとコロナ禍。出かけることもままならない。もう1ヶ月以上、公園へ行ってないなぁ。ママ友と話したいなぁ。

家にママ友呼んだりしたいけど今は無理。旅行も駄目、カラオケも駄目、ライブも駄目。なんて時代だろう。じゃあ何なら出来るんだろう。