片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ワクチン接種へ行った

1回めのワクチン接種に行ってきた。クリニックの先生とも話をして、コロナになるリスクとワクチン打って数日熱とか出るのを天秤にかけたら、やはり打っておこう、という結論に。

でもやっぱり、不安になっちゃうのが私の良いところ(笑)。時間が迫ってきたら気持ち悪くなってきたので頓服2錠を飲む。

猛暑の中、自転車を漕ぎながらマスクの中で「絶対大丈夫、大丈夫、大丈夫!」とつぶやきながら行った。

接種はあっという間に終わった。針を刺すときがけっこう痛かった。15分その場に待機して帰宅。おつかれ自分。

…4時間半経ったが、腕が痛いくらい。でも腕が痛いだけなら耐えられる。その他の熱が出るかもとかだるさが出るかもとかわからないのが嫌だ。

2回目が怖い。頑張れ自分。

f:id:choromie:20210803212805j:plain