片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

食洗機について

家の建て直しをして、3ヶ月くらい経ったわけですが、食洗機を初めて使うようになったんですね。感想…。メッチャ便利!!あ〜便利!ありがとうございます!導入を検討されている方がもしいらしたら是非是非オススメです。

うちのはそんなに大きくないので、鍋とか?そういうのは洗えないですが、それでも茶碗や皿やコップ、はし、包丁などを洗ってくれます、ありがたい話です。皿洗いのヘルパーさんを雇ったような気持ちです。

料理が苦手な私にとって、皿洗いはもっと面倒くさい仕事でした。それを洗ってくれるなんて!もっと早く買えばよかったランキング1位。旦那さんは食洗機の導入に始めは難色を示していましたが、家を建てるときに母が導入するというので、じゃあうちも!と押し切りました。

楽をして、何が悪いのでしょうか。食洗機を買って、私は毎日大量の皿を苦しみながら繰り返し洗う苦痛から解き放たれました。洗濯物を一枚一枚、洗濯板で手洗いしていますか?していませんよね。感覚としてはそんな感じです。

今どき、手洗いより食洗機で洗ったほうが水道代も安くできているはず。今日も食洗機様に感謝しつつ、過ごしています。