片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ハロウィン仮装🎃

公園で、ハロウィンの仮装をしてお菓子交換しよう!という提案をしてみたら、まあ今コロナが収まり気味というのもあり、みんなけっこうノリノリで参加してくれた。

何日も前から、お菓子を袋詰めしたり、色々準備して、ついにこの日を迎えた。

みんなは、アニメやゲームのキャラクターとかの仮装。うちの子は…キョ○シー…世代が…。何なら若いママさんは知らないよ…。ごめんよ、息子。

お友だちの兄妹や親も入れて、結局20人くらいの大所帯になった。木の枝などに巻きつけて使う三脚を買って、セルフタイマーにしてみんなで写真を撮った。

なかなかこれだけの人数で撮ることってないので、勇気を出して「撮ろうよ」って言ってよかった。言い出すのって、勇気がいる。でもみんな、きっと我が子を可愛く仮装させて写真撮りたいはず!と思ったのだ。

昔の自分だったら、こんなん言い出すなんてあり得なかった。でも今は何故かできるようになった。PTAとか色んな事をやっていると、その場その場でみんながふわっと楽しんでくれたらそれでいいや、っていうことができるようになった。

必ずしも全員のライン知らないし(笑)。知ってるママに、送っといて〜ってお願いすればいい。みんなで撮った写真は、宝物だ。