片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

三脚買った!

電気屋行って、スマホ用の自撮り棒が三脚にもなって、Bluetoothでリモコンでシャッターがきれるやつを買った。3千円くらいしたけど、これで学芸会の写真を撮ってやる!新聞ので優先的に写真撮れる時にもこれで撮るぞ!

体育館で薄暗い中で撮ると、わずかな揺れでもブレちゃうんだよね、三脚立ててリモコンでやれば少しはイケんじゃね?という目論見です。

一眼レフカメラほしいけどそこまでの余裕はない…。学校の写真屋さんはいるけど、あまりアップで撮ってくれてないので正直物足りない。

もっとうちの子をどデカく撮って下さいよ!って思う。1人ずつ撮るのは大変なのかなぁ?小さく写っているのしかなくて…。

自分の子はもちろんだが、仲良しの子の写真も出来れば撮ってあげたい。

何回か練習で色々撮ってみるかな。うまく撮れますように…。

f:id:choromie:20211121232544j:plain

今日のおもち。けっこう大きくなってきた。1キロちょいぐらい。子猫の期間はあっという間です。でも大きい猫も好き。モフモフできるので。

f:id:choromie:20211121233713j:plain

おまけ。メリークリスニャ〜ス!