片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

為すすべがない

また新聞の話で恐縮です、新メンバーの方々は強い。とにかくラインがバババババーありがとうスタンプポンポンポーン!関係ない話てんこ盛り。ついていけない。主旨がつかめない。結論がわからない。時々頑張って会話に入るけど、見事にスルー。もう新メンバー用のラインになっている。
私、一応2年目なんだけどな…。

もうなんか、こわくて入っていけない。みんな自分の意見をバリバリ言ってくる。自分の意見が正しいのか、言ってもいいのか、この答えは適切なのかわからなくなる。

結局、個人ラインで長く学校に携わっている方に相談する。それがなければもうやめちゃってたかも。

ボランティアだから、いつでもやめられる。
だから続けられる。とりあえず今号まではやる。

あぁでもホント心が折れそう。もう折れてるかも。