片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

映画・梅切らぬバカ

を母と見に行った。朝イチの回だし平日なので空いていた。映画の内容は、泣けたけどラストはあっけなかった。映画を見に行ったのは何年ぶりだろう。出産後は行ってないかも。いやもっと前か?わからないくらいだ。

ショッピングモールを少し眺めてから帰った。新聞のことをあれこれ気にしてしまうが、外出すれば少しは気が晴れるかなと思って。

でも家に帰ってきたらやっぱり色々気になってきて、資料を作ってラインにアップしようかと思ったけどやめた。こないだのアウェー感が恐怖心として残ってしまった。誰にも歓迎されていないかのような、あの雰囲気。

今までさすがにここまでスルーはなかった。何かしら資料とかの準備を進めればありがとうございますという言葉が返ってきていたと思う。でも今回は、スルーか反対意見というか、個々に話したいことや全然関係ない方向へいってしまう。

もう一度聞きたい。私、いる意味あるの?あなた方で好きなように作って盛り上がったらいいんじゃないの?と思う。私は紙面内容にこだわりは一切ないし、やりたい人が好きにやってほしいと決めている。

ただ関わっている以上は、もうちょい話をしてくれてもいいんじゃないの?

あーもう嫌になってきた!やりづらいわ!人数が多すぎて、リーダーもよくわからなくなってるし!グダグダですわ。

ここからどう気持ちを立て直そうか…。
今日昼間考えていたのは真正面からぶつからない、というやり方。ラインが盛り上がってきたら、気になるけど読まずに返事は少し時間を置くとか。

一生懸命読んで、短い時間でなんとか答えようとするから、疲弊するんだ。
もうやりたくないな…。まっぴらごめんだ。

一銭ももらえないのに、このストレス。アホくさ。バイト探そうかな。

こんな日は頓服飲んでさっさと寝ます。

f:id:choromie:20211124233317j:plain