片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

休みの日にどこへ出かけるか問題

土日祝日、皆さんはどこかへ出かけたりしますか?うちは、やや出かけないとなんかもったいない、みたいな空気になりがちです。旦那さんや私が出かけたいんですね。子供は家でゲームしたいみたいですが…。

でも、毎週毎週そんなに行くところってなくなってくるわけですよ、そりゃそうだ。

ショッピングモール、ブックオフ、ホームセンター、工場直売、しまむら、etc…だいたいこんな感じ?

で、こないだは箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。初めて行きましたが、いやぁ、展示物はもちろん、お土産とかも意識高い系で意味わかりませんでした(笑)。

でも、旦那さんは色々見に行って色々お土産買ったりが好きなので、これでいいのかなと思います。子供もいつまで一緒に出かけてくれるかわからないし。…な、泣いてなんかいません。

帰りにサービスエリアでご飯食べたりするのは楽しいですね。