片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

役得な学校イベント

子供の学校のあるイベントが、PTAの仕事をしている関係で、撮影ができることになった。通常では入れないゾーンまで行けるので、こんなにうれしいことはない。前日から入念にカメラなどの準備をして、ちょっとしたカメラ小僧みたいな量の荷物を抱え、朝イチで行って昼過ぎまで延々撮影してきた。

先生に許可を貰っている旨などを自分だけで他の先生方に説明しなければならなかったので、やや緊張した。三脚を組み立てて、いざ撮影!

こっそりお友達の子供の写真も撮ったりして、バリバリ写真を撮りまくった。もちろん、我が子の写真も。子供のクラスメートが、私を見て「○○さんのママって美人だね!」と言ってくれたと聞いて、有頂天になった。お世辞なのに…。マスク効果と朝6時半起きでガッツリ化粧していって良かった。