片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

何となく、ストレス。

新聞が何となく辛くなってきた。何でかな?って考えたら、今までは、人数があまりいなくて、私が編集とかの大半を担っていたから、大変だけど学校の先生にありがたがられたりして、「いやぁ、私なんて何も出来なくて、(笑)」などと言いながら内心いい気分だった。

私がいないとどうにもならないという使命感もあった。けれど新しい方々が入ってからはどうだろう。ベテランのお母さん達がものすごい勢いで仕事を持っていってしまうような気がしてしまった。会議も何だか私だけ蚊帳の外…。強そうなママさん達の会話に作り笑いで頷くのみだ。

仕方がない。学校に関わるようになってまだ年数が浅いのは、私だけだ。自分でもよく飛び込んだと思う。去年は人も少なくて、直接会う機会もあまりなかった。

私がいる意味、あるのかなぁ。
心に暗雲が立ちこめてきた。
来年、どうしよっかな。正直、迷い始めた。

私より、全然パソコン詳しくて、いい仕事できる人がいる。私はどちらかというとどうでもいいことは適当にこなして、それっぽいものを作って満足するタイプ。

でも人数が増えるとそうもいかない。
他の人の意見に感心したり、なるほどというリアクションをしないとならない。どうでもいいことを腕組みをして、考えているフリをしないといけない。

仕事もそうだが、自分の思い通りに出来ないのが苦痛なのだ、ただのわがままだけど。これが一銭も出ないとなると、うーん、やっぱり私、お人好し過ぎた?

とりあえず今進めてるやつはやりますよ、やるしかないので。堂々と子供のイベントも潜入して撮影出来るからね。大いに職権乱用します。それくらいはさせてもらわないと!

でも一生懸命やるよ、しょうがない。やってたらまた楽しいことあるだろうし。