片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

お年頃になってきたおもち

おもちが最近ニャオニャオニャオニャオ鳴いて、発情期のようです。気がつけばちょうど6ヶ月。トロンとした感じで転がってウットリしていたり、明らかに変わってきたおもちさん。

f:id:choromie:20220131233854j:plain

動物病院に電話してみたら、まだ体重が安定していないので、避妊手術はもう少しして様子みてからということになった。

ミーコとかもこんな時代があったかなあ?

今日は私自身は何だか調子が悪かった。横になったり少し寝ても、目がチカチカしたり体が鉛のように重かったり。なので午後、スーパーへ出かけてなるべく歩いて身体を動かした。寒い時期は苦手だ。

もう一日くらいでいいから、働きたい。頓服薬飲んででも働きたい。何もしないで家にいるほうが健康に悪いし、もったいない。家にいても、さほどやりたいことや見たいテレビもない。電車乗るのはしんどいから、徒歩圏で短時間の仕事ないかなあ~(そんなんなかなかない)