片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

子猫の性別は…

f:id:choromie:20211013230542j:plain

おもちを動物病院へ連れて行った。最初の時よりはかなりスムーズにつかまえることが出来て、洗濯ネットに入れたまま、キャリーに入れて行った。受付で、ミーコは外へ出てしまい帰ってこない旨の話をして、この度おもちを保護して飼うことにした話をした。

なんだかんだ、ずっと猫を飼う人生だ。

おもち、大暴れするかと思ったけど、先生の前で流石に観念したのか、大人しかった。

体重はまだ1キロ無かった。多分2ヶ月くらいだろうとの事。そして性別は…女の子でした〜!
エイズ白血病の検査は1ヶ月後。

前足の爪がひとつ取れてしまっていて、膿んでる直前くらいだということで、塗り薬を出してもらって、他の爪を切って終了。

f:id:choromie:20211013230559j:plain

母が世話するのがなかなか大変なので、私達で飼うことにした。ケージやキャリーケースなどを上へ運んだ。これからはトイレやご飯のお世話を私がやる事になった。

おもちは早くも落ち着いてきたのか、人がいてもご飯やお水を飲むようになった。少しずつ、仲良くなっていきたい。

毎日なんやかんやとやることがあって忙しいけど、暇よりかはいい気がする。やりたいことは忙しい日々の中から出てくる。