片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

プリオ大島さん

しゃべくり007で、劇団ひとりさんが会いたい芸人さんということでお笑いのプリオというコンビを組まれていた、大島さんを指名していた。30年くらいぶりだそうで。

 

共演していた「ジャムパラ」の頃から、もうそんなに経つのか…あの頃私はまだ20歳になってないくらい…時の流れを感じます。まだビビる大木さんがコンビで活動され、ひとりさんもスープレックスというコンビでした。

 

大島さん、スタジオに登場されていましたが、50代の明るいおじさんになられていました。当時は、相方のコカマのせいちゃんばかりがフィーチャーされ、皆より少し年齢も高かった大島さんは、あまり存在感を発揮されているとはいえない状況だった気がします。

 

でも、昨日のしゃべくりで当時のエピソードなどをメンバーを前にして流暢に話される姿は、やはり昔取った杵柄、普通の人だったらこんなに上手にしゃべれないと思いました。

 

当時、よくお笑いを見に行っていた私も、大島さんが芸人をやめられた理由を噂としてどこかから聞きましたが、昨日のOAで語られたものとほぼ一致していました。(大島さんを応援していた女性とお子さんを授かり、結婚することになって辞めた)

てか30年近くも自分がそのことを覚えていたことにもびっくりしました。人の記憶ってすごい!(笑)

 

ひとりさんの友人として、ブラックパイナーSOSの内藤さんが久しぶりに見られたのも嬉しかった。エルトンGOタカーズも今どうしているのか気になる…。

 

30年近くTVに出続けるひとりさんもすごいなぁ、と改めて思いました。何だか懐かしいひとときを過ごしました。