片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

子供の精神力

いつもの公園へ行ったが、お友達が先に帰ってしまい、残ったのは幼稚園児のうちの子と、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達。どうする?帰ろうか?と聞くと「うーん、まだもうちょっとあそぶ」と言う。

自分よりぜんぜん年上の子達に必死で絡もうとする我が子。「鬼ごっこするの?いーれーて!いーれーて!ほら、逃げてる人がいますよー?」
・・・当然相手にされていない。でもくじけない。すげえな、息子よ。いつのまにこんな勇気出せるようになったんや!母ちゃん涙が出てくらぁ。

面白いのでしばらく写真撮ったり動画撮らせてもらいました。あと、幼稚園のシールノートに先生からのメッセージが書いてあるんだけど、「トイレに行くといってドアにぶつかったり、スープのおかわりをするときにお皿を持ってきたり面白すぎだね!」って書いてあった。

愉快で元気で勇気のある息子。私の自慢だ。