片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

カッタ君&断捨離

TVで30年ほど前に、山口県の幼稚園に毎日ペリカン(カッタ君)が飛んできて、園児と一緒に遊んでいた・・・という話を取り上げていた。

カッタ君の話は今までも聞いたことはあったものの、詳しくは知らなかった。毎日同じ時間に飛んできて、夕方になったら帰っていくとか、園児と一緒に過ごすとか、まあ興味深かった。人工飼育で育ったとは言え、本当に珍しいペリカンだったことは間違いないだろう。久しぶりにTVを見てほっこりした。


f:id:choromie:20191211234427j:plain

話は変わるが、燃えないゴミが結構出た。2袋。ていうか飛び出してる・・・。
夜、大好きな断捨離の番組を見た。片付けってやっぱり奥が深い。部屋の状態はそこに住んでいる人の心の状態と言うけど、本当にその通りだと思う。
こういう番組を見てまたモチベーションをあげたりしていきたい!