片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

キッチン正面の棚を片付け

f:id:choromie:20200513231441j:plain

片付け前。ゴチャゴチャしています。

f:id:choromie:20200513231507j:plain

一旦全部出します。この状態だったら、こんなにすっきりなのにね。

↑っていうこの思いをなるべく持ち続けながら、極力物を置かないようにするのが大切な気がします。

f:id:choromie:20200513231529j:plain

片付け後。物量はあんまり変わってない(笑)けど、しっかり拭き掃除もして、改めているいらないの選別をしたのですっきり納得しました。

f:id:choromie:20200513231555j:plain

シンク下の扉とか、あらゆる場所が汚れていて、もう少し拭き掃除したかったけれど、子供がこむぎねんどをやりたいというので終了。私はお寿司作って遊ぼうと思ったのに、子供は結局色んな色をグニョグニョ混ぜちゃって、黒っぽいねんどのかたまりになって終わるの巻。