片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

キッチンの片付け

f:id:choromie:20200512234244j:plain

今日はスキマ時間の30分間で、キッチンの引き出しに着手します!
つまようじとか、お玉とか・・・細かいキッチン用品がごちゃごちゃに入っています。

f:id:choromie:20200512234317j:plain

一旦全部出します。そして引き出しの中の汚れを拭き取ります。

f:id:choromie:20200512234436j:plain

これらはほかの場所にしまうことに。
ニワトリのれんげは、マレーシアでかった思い出の品。

f:id:choromie:20200512234415j:plain

こっちは処分するもの。

f:id:choromie:20200512234343j:plain

終了。だいぶすっきりしました。お玉類は引き出しだと引っかかるので、本当はフックに引っ掛けて収納したいなぁ。


f:id:choromie:20200512234457j:plain
f:id:choromie:20200512234515j:plain

頭上の棚も気になってしまう。もう一カ所やるか~。そんなにいっぱいは入っていないのだけれど、高い位置で届きにくい為、いつも開けたときタッパーが落ちてきそうな状態。


f:id:choromie:20200512234541j:plain

まずは全部出して・・・。全体像を見ます。
タッパーは3個だけ残して、あとは処分。片付けは、生き残りをかけた戦いです。

f:id:choromie:20200512234617j:plain

残すもの。タッパー3個と、保温弁当箱?みたいなやつ。

f:id:choromie:20200512234558j:plain

これらが処分するもの。タッパーがたくさんありました。魔法瓶は、飲み口のパッキン?がにおいが取れないのでもう捨てます。

f:id:choromie:20200512234632j:plain

片付け後。だいぶすっきりしました。が、やはりここの棚は高すぎるのであまり使わない、物を入れすぎないようにしたいなと思いました。