片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

旦那さんを労る日

子どもが遊園地へ行きたいというので、家族で出かけた。お化け屋敷とかジェットコースターとか、苦手なものはなるべく旦那さんに行ってもらった。
それでも最後にチケットの残高を使い切るためにジェットコースターに乗らなければならず、普通に怖かった。

遊園地のあと、旦那さんが行きたいと思っていたところがあり、行く事にした。有名な展示物。時間で動くショーがあるとかで、屋外で寒いので私は子どもに室内でユーチューブを見せながらじっと待つことに。日頃がんばってくれている旦那さんに楽しんでほしかった。

おみやげコーナーから戻って来た旦那さんが手ぶらだったので、「年末なんだから、自分にご褒美だから、買ってきな!」と再度買いに行かせた。

欲しいやつをたまには買って、また来年からの活力にしてほしい。引き続きじっと時間を潰して、夜のショーも見て帰ってきた。案の定、子どもはグズり気味ではあったが、たまにはパパも楽しませてあげようよ、と粘り強く言って聞かせた。

日頃は、私がもっと服が見たかったとか寒いとか疲れたとかでワガママ全開なので、たまには見たいもの見てほしいもの買って帰る日があったっていいじゃない、と思ったのだ。