片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

昨日の夢の話

昨日見た夢。亡くなった父が出てきた。小学生の私が、「10年後も、20年後も、30年後も、ず〜っと、ブックオフ連れて行ってよねっ!」と言ったら、父は長いな、みたいな苦笑いを浮かべていた。変な夢だな。

実際、うちは家族で休日はブックオフばっかり行っていた。父は嫌な顔一つ見せずに色んな場所のブックオフへ車で連れて行ってくれた。それは当たり前の光景過ぎて、私が三十路を過ぎても続いていた。けれど、父が亡くなった今は、永遠などないんだなと思う。

今は旦那さんが運転して私や母や子どもをブックオフへ連れて行ってくれている。
毎日をなるべく丁寧に過ごしていきたい、と思ったが、そうもいかないのがまた人生。

f:id:choromie:20211025232237j:plain

今日のおもちっ子倶楽部〜♥️♥️
(ダサいな)
子どもにけっこう懐いている。遊んでくれる、っていうのがわかるのかな?ご飯とトイレの世話をしている私には…それほどでもない。でも、可愛いので許す!ご飯いっぱい食べて、元気に大きくなあれ!