片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

いいもの見た

フードコートでポテト食べてたら、目の前に前後に赤ちゃん抱っこ(双子?)しながらラーメン食べて、スマホで喋りながら隣りに座ってる4才くらいのお兄ちゃんとも会話するっていう離れ技をこなす若いお母さんがいて、釘付けになってしまった。いやーすごい。どこに神経向けてるんだろう。ピアノかなんかで指が左右違う動きしながら、さらに足の鍵盤でも違う動きして弾いてる人を見たときのような驚きでした。

一方私なんぞは今日はスーパーの中を少し歩いたくらいで何となく疲れてしまい…ちょっとパニックの症状になりそうな不安にかられて認知機能が下がったような感覚(簡単なことができなくなる、思い出せなくなるような不安)になりました。寒かったのもあるかな?

何だろう、ちょっとゆっくり休む日が必要かもね…。冬休みで家族みんな居るとそれなりに疲れるかも。午前中昼寝してスマホして終わっちゃった、って日がたまにないと、疲れてしまう。

最近は午前中、TBSのラヴィットを見るのが日課です。朝から芸人さんの楽しそうなやり取りが見られて楽しい。