片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

元気な自分を、取り戻したくて

コロナ罹患から、もうすぐ2週間経つわけで…なのに昨夜はうまく寝付けなくて、胃が気持ち悪い気がして、胃薬のんで。でも胸になにか引っかかるような不快感で、全然寝られない。原因はきっと明日のバイト、行けるかなぁ体調大丈夫かなぁという不安。元々頓服飲んでいってる上に、コロナ後初出勤とくれば、不安増し増しだ。頓服飲んで、寝たけれど、心のザワザワはおさまらず。朝起きても治まらず。マズイぞ、これ。休んだほうがいいか?自分の体調とにらめっこ。ギリギリまで悩んで、でもまた元気な自分、いつもの自分を取り戻したかった。泣きそうな思いで頑張って行ってきた。職場の人に会ってしまえば、あとは大丈夫だった。

いつもの、にこにこ楽しげな自分。おしゃべりしたり、普通に喋れる自分。

…何だろうね、たぶんコロナだけじゃないよね。暑さとか疲れとか生理前とか、不調の原因が大集結して、自律神経メッタメタだよね。

だから今日は夜も海苔巻きと、インスタントのお吸い物と、ハムカツ買ってきて食べた。子供が「うま!」って言って食べてくれてよかった。

 

こうやってまた少しずつ、回復させていきたい。いつも通りに過ごせたり、ご飯を美味しく食べられたり、どれも大切なことだ。今週末は、どこかへ出かけられるかな?