片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

捨てるのは大変だ

ゴミの日に、色々処分する。あと数時間で収集車が来る、というタイミングであわてて出すのがベター。じっくり考える時間があると決断が鈍って捨てられない。直感でいく。

似合うと思って子供に買ったけど全く着てくれない服、百均で衝動買いした小物入れ、なんか針金が固くてうまく固定できなかったから使わずにいる自撮り棒…。 

たとえ安かったとしてもお金を出して買っちゃった物は、買ったときの自分のジャッジが失敗だったと認めなくちゃならないし、プラスチック製とかだとそう簡単に壊れるわけじゃないから、捨てにくい。

引っ越しのとき、だいぶ捨てたはずだけどまだまだ使わないけど捨てられない物がある。