片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

3回目の接種

記録のために書いておこうと思います。ちなみに私はファイザーファイザー、モデルナ。3回目の接種当日は、ほぼ12時間経つ頃に寒気、倦怠感、熱っぽさが出てきたので22時20分に解熱鎮痛薬を飲む。熱は37℃。身体が辛くてうまく眠れない。寝たり起きたり。

翌日 朝4時 頭痛がひどい。解熱鎮痛薬を飲む。36.4℃。薬を飲んでしばらく経てば調子が良くなる。

朝10時20分 寒気。解熱鎮痛薬を飲む。37.1℃。

夕方18時15分 頭痛、倦怠感。36.4℃。

翌々日 7時00分 頭痛。解熱鎮痛薬飲む。36.1℃。日中はなるべく起きて安静に過ごす。食欲はある。夕方近所へ買い物に行く。

夕方〜脇の下、左胸の痛み、気持ち悪さ、クラクラする 

今回は2回目より不調が長い。あと脇の下の痛みや気持ち悪さは前回はなかったと思う。重症化しないための接種なのはわかる。わかるんだけど、副反応キツすぎる…。

f:id:choromie:20220311210638j:plain

最後におまけ画像。梅とハト。もうすぐ春です…。